tree

お知らせ | Public House&Cafe Celtic moon | 国立市 アイリッシュパブ

お知らせ | Public House&Cafe Celtic moon | 国立市 アイリッシュパブ

2018.03 blog

  • いよいよあと1週間に迫った待望のGAOさんのライブ@ケルティックムーン!

    今までもケルティックムーンでは数多くの素晴らしいアーティストの方々がステージを
    飾っていただいてきましたが、学生時代にチョットやっていたバンド時代、ライブハウスでの
    出会いからずっとずっと好きだった今回のGAOさんのライブは、僕にとってあまりにも
    スペシャルな今回のライブに向けて今日は”思い”を少々。

    歌手GAO、といえば90年代のミュージックシーンが好きだった人は一度は聞き覚えのある
    ハスキーでパワフルな声と、目鼻立ちのキリっとしたボーイッシュで中性的なGAOさんを思い出す
    方も多いかと思います。

    大ヒットした「サヨナラ」は100万枚以上のセールスを記録し、2年連続の紅白出場など、その頃は
    ライブ活動も大箱でよくやっており、当時学生だった僕はよく足を運んでいました。

    一時、活動を休止されてからも「今は何をされているのかな?」とたまに思い出しては
    ネットで検索してみたり、機器の関係でとうに聴けなくなったシングルCDも捨てられずにいました。

    そしてひょんなことから知ったGAOとしての活動再開。

    社会人として飲食に携わっていた僕は、飛んでいきたい気持ちでウズウズしながらもなかなか時間が合わずライブに顔を出すことも出来ずにいましたが、そんな生活の中でも時間を都合してはGAOさんのライブに
    足を運ぶ用になりました。

    久しぶりに見るGAOさんは全く衰えを知らず、むしろよりパワフルにエネルギッシュにステージを
    繰り広げ、また大きな活力を僕にくれました。

    そして吉祥寺プラネットKで行われた10/10の1010円ライブ。
    この日に「歩こう」という歌を聴き、そのライブMCで「夢に向かって一歩ずつ進めば必ずかなう」
    と叫んだGAOさんから勇気をもらい、ケルティックムーン開業に向けた決意を固め翌年10/10に店舗を契約しいまのケルティックムーンの第一歩を刻んだのです。

    そしてそれから5年、GAOさんの活動再開からは今年で丁度10年。

    お互いに一つの節目となるこの年に、ここケルティックムーンでのライブのオファーを頂き、
    今回のライブ開催となりました。

    今回の開催にあたりお店では僕のため込んだGAOさん関連CDや本、VHSなんかまでを展示しています。少しでも皆さんにもGAOさんのすばらしさを知っていただければ嬉しいです!!

    そして今回のライブはW DAYのスペシャル企画としてライブだけにとどまらず、

    ①スイーツ作りワークショップ

    ②GAOさんと歩く国立街歩き

    ③店長のフルコースを堪能しながらのスペシャルライブ

    ④GAOさんとの交流タイム

    を楽しんでいただけます!!ホントは僕が一番仕事ほって参加したいくらいの内容です!!

    チケット締め切りは3/8(木)23:59までとなりますがまだまだ時間もございます!
    ぜひ一人でも多いご参加をお待ちしています!!

    そしてそして、ここには書ききれないほどのGAOさんと僕のエピソード。

    ぜひ皆さんとお話しできる機会があればいいなぁ、と思っております。

    byてんちょ

人気記事